2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーディングなし!WIXで初めて自分のホームページを作ってみました

私は音楽活動をしています。ツイッターやインスタグラムでライブの告知などをしていたのですが、SNSをやっていない人からすると近況をチェックしにくいとの声が上がったので、自分のホームページを作ってみようと思い立ちました。 色々調べたうちの一つのサ…

不要なパソコンを廃棄した体験

不要になったパソコンを処分するのに困った経験はありませんか。なぜなら、資源有効利用促進法が施行されてから一般のゴミとは一緒に処分ができなく、データを流出してしまう恐れもあるからです。ですので、家の中は古いパソコンで一杯になってしまった経験…

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」でパソコン4台処分したよ。

不用なパソコンや家電品から取り出した金属を使って2020年の東京オリンピックの金・銀・銅メダルをつくろうというプロジェクトがあります。「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」です。 このプロジェクトに乗っかりミニタワーPC2台とノートPC2…

チャットレディで稼いだ経験

私は以前チャットレディの仕事をしていた経験がある仙台在住の自営業女性34歳です。今は飲食店をオープンし、営業も軌道にのっていますが、数年前まで借金地獄でした。とにかく借金を返済するために高時給のバイトをいくつもしていたのですが、その一つがチ…

天井裏からねずみの足音が

夜寝ようと思うと、天井裏から物音がするのに気が付きました。何かが素早く走り回るような「トコトコトコ」という足音です。もしかして、これはねずみ?と思い、ネットで調べてみると、家ねずみの中でもクマネズミという種類のねずみである可能性が高いこと…

リフレッシュでマレーシアに海外旅行

初めまして!りりです 海外旅行が趣味で、いかに安くそして楽しい旅行ができるかがいつもテーマです。東南アジアが中心なのですが、今回旅行したのがマレーシアのクアラルンプールで、格安航空のエアアジアがフェアーをやっていて、往復で3万円ほどでチケッ…